2006-01-01から1年間の記事一覧

9月10-11日に弾丸ツアーしてきた。 YS-11搭乗記はこちらから。

お久しぶりです☆

えと、半年以上も日記をほったらかしにしておりました。 最初は仕事忙しいなぁ。。から始まって、日記を書かないでいるうちに、日記の存在すら気にならなくなっていた。。というかw 別に「書かずにいられない」という訳でも無かったので。この半年は、春か…

YS-11搭乗記 2日目

福岡では観光も何もせず、「黒豚の角煮だけは食べようぜ」的晩ご飯のみの滞在に終わりました。今日は早起きして東京へとんぼ返りです。なんせワタクシ、午前半休しか取ってないモンですから、昼の1時半には会社に滑り込んでいなけりゃならない訳ですw 昨日…

YS-11搭乗記

「今度はゆっくりとした旅行に行きたいですね」と書いたのもつかの間、またもやあわただしい旅行をしてまいりました。発端は北海道旅行のちょっと前、ニコン仲間の1人から架かってきた電話でした。彼女はそこはかとなく鉄子さんでして、だんな様と一緒にロー…

青森でひたすらダベるw(4日目)

青森は北海道に比べて涼しい感じがしました。海が近いからか、雨模様だった所為かも知れません。 ホテルをゆっくり出て、3人で物産館アスパムへ行ってみます。うしとらで、うしおがポケバイで駆け下りた、あの建物ですねw ガラス張りのピラミッド型した、か…

初めて札幌市内を観光したよ(3日目)

北海道に来るのはもう10回を数えてると思うけど、札幌には2泊しかしたことがありませんでした。というのも、新千歳に着くと、大抵南行きの列車に乗って、苫小牧から日高へ行ってしまうからですw 札幌なんて観光もしたことありません。なので、札幌中心地の…

馬三昧@札幌(2日目)

南千歳駅のホームも懐かしいのでした。 列車の中では吸えなかった煙草をぷかり、としながら、北海道の涼しい風をしばし堪能。 新千歳空港からだとパークまで無料シャトルバスがあるのですけど、この時間はまだダイヤがありません。時間がもったいないのでタ…

Fahrt nach Hokkaido mit dem Nachtzug ”Cassiopeia”

この夏は3回北海道に行くのです。 前回は旭岳縦走だったけど、今回は列車三昧の旅。 憧れの夜行列車カシオペアに乗って行きます。そしてWeb上ではもう4年以上もお付き合いのある人に会いに、青森へ寄り、白鳥とはやてを乗り継いで帰ってくるという旅程です。…

やっべぇ。。うっかりヤフオクでニコンAF-S VR ED70-200mm F2.8G を落札してしまいました。 や、定価27万のレンズを、新古品レンズフィルター付きで17万だからすごく良い買い物だとは思うんだけど、またお金が飛んでしまうよ。。でもVRの明るいレンズ欲しか…

雪の風景

昨夜寝るときにはものすごい勢いで雪が舞っていて、人通りのなくなった地面は早くも真っ白になっていたので楽しみにしていたのですが、朝起きたら普通に小雨になっていてガックリ。。どこも白くないし。。 とまぁ、雪を楽しみにすることが出来るのは、雪害に…

映画

映画Oliver Twistを観てきました。やー、眼福眼福☆w チャールズ・ディケンズの代表作で、過去何度も映画化、ミュージカルにもなっている作品ですから、ストーリーは割愛。衣装や映像にこだわるポランスキー監督らしく、19世紀ロンドンの雰囲気が見事に再現…

Web

。。また読み続けることができて嬉しいよ。。

近況

なんだかんだ忙しさにかまけて、を言い訳にして、1ヶ月も放置しておりました。 正月なんてのはやっぱ4日までで、会社始まったら普通の日常ですよね。海外は2日から動いてるんだし。 つか、海外営業って、世界のその場所によって祝日とか違うから、前もって準…