2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬いろいろ

東京の最終12Rで、地方競馬その他も含め、公営競技史上最高となる配当、三連単1846万馬券が出た。 今日はくたびれていたので、ダラダラと昼寝をしたあげく、TVで競馬中継を眺めていたのだが(最低w)、レースは、逃げるケイアイカールトンを、道中は中段から…

安達太良山に行ってきた

日本百名山の一つ、高村光太郎の「智恵子抄」で知られる安達太良山に行ってきました。以前から行ってみたかったのですが、交通の便が悪く(福島・二本松から登山口までのバスが廃止になってしまった)、かといって東京から福島の先まで車で行くのはちょっと厳…

おたく経験値

奈々子さん(id:hisamura75:20051011:p2)とこで見つけましたのでやってみます。 リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付け…

リクエストにお応えして、ハイアーゲームです☆ この日は馬主席(スタンド側の一番地下馬道寄りのところ)で撮ってたんですけど、地下馬道の入り口に張ってある黄色の防止ロープが気になるのか、馬たちが皆気にして見つめながら歩いていました。おかげで注意力…

今の職場へ移ってちょうど1年になりました。早かったなぁ。。 今月から部署内の担当が替わったので、また新しく仕事を覚えねばなりません。1年前のような前向きな必死さが再び必要になった感じです。 語学の必要もひしひしと感じております。あーあ、ドイ…

毎日王冠@東京競馬場

その時、私のいたゴール前周辺はなんとも言えない雰囲気に包まれた。「え、何?今のレース。。」みたいなw 毎日王冠を買ったのは9番人気の7歳馬サンライズペガサス。クロフネ、ジャングルポケット、ダンツフレーム、マンハッタンカフェといった面々とクラ…

美味しい☆

この頃アルコールの類はとんと飲まなくなっていたのだけれど、今日は飲み会があって、日本酒飲み出したらとっても美味しくて、やべーと思いつつも2合半ほど一人で飲んでしまいました☆ 元々炭酸飲料があまり好きではないので、ビールとなると、生中一杯飲む…

10月になってもなんか涼しくなーい。。と思ったら、帰る頃には風が強くてすごく寒かったのだけど。 今日から下半期が始まりました。先週の金曜日は半期末でへろへろになっていたのに、土日が明けたらもう次の半期です。や、土日があっただけマシなのかもしれ…