近況

なんだかんだ忙しさにかまけて、を言い訳にして、1ヶ月も放置しておりました。
正月なんてのはやっぱ4日までで、会社始まったら普通の日常ですよね。海外は2日から動いてるんだし。
つか、海外営業って、世界のその場所によって祝日とか違うから、前もって準備をしておかないと、生産スケジュールがズレ込んだり、売り上げが繋がらなかったり、ってことが起きてしまうんですね。アメリカから「なんでNewYearにそんなに休んでるんだ」と文句を言われるとさすがにムカッときます。ざけんなよ、お前らクリスマスの前後にバカバカ休みやがって。
んで、今は中国の春節期間中なので、先週はスケジュール繰りにきりきりしていたのですが、なんとか目処がついてほっとした週末だったわけです。


競馬もロクに見ないうちに中山開催が終わってしまって、今日から東京。てな訳で今年の初勝負。買ったのは10Rと11Rだけでしたが、どちらも2着争いが微妙で手に汗握る握るw スマートカイザーもトウショウギアも買ってなかったからさw
やっぱ内田騎手は追わせるねぇ。。今日は内田騎手のおかげで2戦2勝。いいスタートが切れました。


正月に映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきたんですけど、まぁ、何も考えずに見る娯楽作品としては良いのではないかと。 レディースデイ1000円でなければ見なかったと思うけどねw アンジェリーナ・ジョリーの唇がエロイなぁ、というのと、相変わらずブラッド・ピットは演技が下手だなぁ、という感想くらいしか浮かばない。。つか、むしろ予告でやってた「オリバーツイスト」にヤられちゃいました。年端も行かぬ美少年が「Yes, Sir!」と答えるワンシーンでもう!w
あと、「ミュンヘン」も見たい気がするけど、スティーブン・スピルバーグ監督のハリウッド資本というだけで、大分バイアスが掛かってそうなのでどうかなぁ?