2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルタバス率いる「ジンガロ」の騎馬オペラ「Loungta-ルンタ」を観てきました。このバルタバスという人、私は全然知らなかったのですが、馬をはじめとした動物を使った舞台芸術で、母国フランスでは高い評価を受けていて、ヴェルサイユ馬術アカデミーの主宰…

三春

早起きして、郡山から磐越東線・ゆうゆうあぶくまラインで三春まで。途中の沿線の桜が見事です。 駅からはタクシーで滝桜まで行きましたが、もう既に結構な人で賑わっていました。 「根尾谷の薄墨桜」、「山高の神代桜」とならんで日本三大桜の一つに数えら…

郡山

定時に上がって、山手線と宇都宮線を乗り継いで大宮へ。大宮から新幹線やまびこに乗ります。 1時間かからずに郡山、早いねー。 昨夏に青春18きっぷで会津若松へ行った時は、何回も乗り換えて時間もかかったと思ったけど。郡山、さみー! 福島ってやっぱ東北…

週末に、福島は三春の滝桜を見てこようと思います。東京の桜は堪能する前に終わってしまったので、やっぱ桜見たいなぁ。。と思って、先週辺りから開花情報を気にしていたのでした。どうやら今週末で満開になりそうです。 去年は岐阜・根尾谷の薄墨桜と駒ヶ根…