10月になってもなんか涼しくなーい。。と思ったら、帰る頃には風が強くてすごく寒かったのだけど。


今日から下半期が始まりました。先週の金曜日は半期末でへろへろになっていたのに、土日が明けたらもう次の半期です。や、土日があっただけマシなのかもしれませんけど。決起大会、というわけではないけれど、そんな会議があって、偉い人が、先期の見込みとか、今期の予算とか目標とか、そんなプレゼンをするのを聞きに行ったのですが、そこでも「半期が終わったと思ったら、ゆっくりとふり返る間もなく次の半期が始まりますが。。云々」というくだりがあって、なぜかすっごく昔に鳥山明がDr.スランプかなんかの単行本に書いていた「週刊連載はおろしたてのパンツのようにきついのであった」というフレーズが突然頭に浮かんだりして、何でこんなのを思い出したのか判らないけれど、下ろしたてのパンツってきついかなぁ?なんて事を考えながら聞いていました。アタマ膿んでるなw。。頑張ろ。。