おたく経験値

奈々子さん(id:hisamura75:20051011:p2)とこで見つけましたのでやってみます。

  • リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

コミケット

×同人誌即売会(コミケット以外)

○サークル参加

○晴海

有明

○幕張

東京流通センター

×インテックス大阪

○18禁アニメ

18禁ゲーム

○18禁漫画
○BL

○アニメ映画

○アニメDVD/ビデオ

×DVDボックス

×フィギュア

×ガンプラ

×トレーディングカード

×コスプレ

×アニメ系Tシャツ着用

×アニメのポスターを貼る

×等身大抱き枕

○漫画のせりふを口走る

×サイン会

×握手会

○漫画を書店で予約

○限定版を購入

○漫画を表紙買い

○漫画を作者買い

○漫画を描く

○小説を書く

○同人誌製作

×映画を製作

×漫研に所属

×ゲームを作る

○ゲームで徹夜

ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジー

×ネットゲーム

×電話代が3万円以上

荒木飛呂彦

楠桂

高河ゆん

×やぶうち優

野火ノビタ

あずまきよひこ

×みやすのんき

×平野耕太

×メイド喫茶

○妄想カップリング

×シューティングゲームでスコアカンスト

×RPGでレベルカンスト

×ゲーメストのハイスコアランキングに載る

×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載

○ゲーム中に寝てしまう

×ゲーム機を5台以上所有

×エミュレータ

×パソコン自作

×パソコンに愛称を付ける

○モバイル通信

○Webサイト所持

×マイドメイン

青春18切符で旅行

ムーンライトながら

○鈍行で400km以上旅行

×鉄道模型購入

×サボ板購入

×電車で異性を助ける

×大人買い

○ネットオークションで購入

○ネットオークション出品

×大人になってからガチャポン

×1週間以上引きこもる


東京の展示会場を制覇しているのはコミケばっかりではない。前職が展示会関連の仕事だったからです。
若き日の過ち。。のような項目もありますけどw 漫画家のリストは読んだことがあるというだけで、持ってるわけではないですし。旅行が好きなので「列車に乗る」項目はクリアしてますね。SL好きです。鉄関連のグッズ購入は無いですけど。


まぁ、おたくというよりマニアックなんでしょうか。。と自分では思ってるんですがw