スイーツ&三連休きっぷの旅

奈々さん(id:hisamura75)主催のスイーツ&フルーツオフに参加。
そのまま新幹線で盛岡へ移動することになっていたので、旅の支度と一眼デジを担いで新宿へ。初めて会う人も多いので、判るかしら?と思いつつ待ち合わせ場所に行くと、魚蹴さん(id:walkeri)が座っているのが見えました。お隣には王子さん(id:emiri)。向かいの女性は。。さくらさん(id:cherry007)、十夜さん(id:toya)とはじめましてのご挨拶。
雪乃さん(id:sunny)、ぼっそさん(id:Bosso)を迎えに行っていた奈々さん、3名合流。そしてえぬえぬさん、さいのさん(id:STR)と集まりました。ぼっそさんとも以前ゆるオフでお会いしているのだけど、とにかく大人数でろくにお話しすることもできなかったので、やっぱこのくらいの人数だとよいなぁ、と思いました。
三連休の中日、高野はものすごく混んでいました。時間帯の所為なのか、私はすいている高野しか知らないのでちょっとびっくり。それでも待つ間にいろいろお話できました。このあと何の目的で盛岡まで行くのかを大きな声で言うのも憚られたのですけどw、奈々さんから盛岡情報をゲット。


席に着いたときは結構お腹がすいていたので、とりあえずご飯とスープからw。マッシュルームのクリームスープは美味しゅうございました。ケーキの種類も、ケーキバイキングというほど種類が多いわけではありませんでしたが、どれもちゃんと手のかかったもの。桃のパフェも割とクリームあっさりとして、とりあえず全種類制覇はできそうなバランスが取れています。何より果物がバンバン出てくるのが良い☆ あぁてんこ盛りのメロン!w


90分丸々居ると微妙に間に合わないかも、という時間になってしまったので、さいのさんが抜けるのにあわせてお先にお暇しました。最後はあわただしくなってしまいましたが、楽しかったです。ありがとうございました☆


中央線で東京駅まで移動し、「こまち」に乗ります。行きと帰りで「はやて」「こまち」に乗りたかったけれど、両行程とも「こまち」になってしまったのはちょっと残念。「こまち」は客車の幅が狭いので座席は4列。でも座席の間隔とか、座り心地とかはとても快適。
大宮出てから仙台まではうつらうつらしていましたが、早いですねぇ。2時間半でもう盛岡です。ホテルに入って、友人と待ち合わせの確認をして、もうすぐに寝てしまいました。
スイーツオフでお腹一杯になって、ちゃんと夜まで持ちましたよw