いきなり北海道

間欠泉@浜松町

就職活動のため、せっかく計画した旅行を諦めた人がいるというのに、またもや北海道に行ってしまいました。うへへ、AirDoのバリュー7って素敵♪
まぁ、羽田のAirDo出発ゲートは冷遇されてて、出発20分前にセキュリティゲートくぐっても、出発ゲートにまで辿り着く頃には出発時間過ぎてたり、バスに乗ってタラップ上って搭乗しなくちゃならなかったりするんだけど。それもまた楽し。目の前でランディングが見られたぜ。好きな人にはお勧めw


北海道、といっても、今回は「馬」のみ。新千歳まで迎えに来てくれたので、そのまま日高へ直行し、ひたすら馬を撮ってきました。150枚以上撮って人間が一枚も写って無いよw 馬以外は帰りに苫小牧の待ち合わせで偶然通った北斗星上野行きと冒頭の写真。
羽田に着陸した時は、雷は鳴ってたものの(飛行機も結構揺れたし)、まだ降ってはいなかったのに、モノレールに乗って整備場から地上へ出たとたんに滝のような豪雨。車内がどよめいたもの。浜松町着いたら、こんな感じでマンホールが間欠泉と化していました。


お風呂上がって今1時半。もう外は落ち着いています。目黒川とか石神井川は大丈夫かな。。
あぁ、明日からまた仕事かぁ。。それにしても東京は蒸し暑いな。や、行く前は、東京も大分涼しくなって、夜よく眠れるなぁ、とか思ってたけど、北海道の夜の冷え込みは、もう秋、って感じでしたので。