関西電力の黒部ルート見学会(黒四発電所&管理用工事ルート)に行ってきました。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1111/kurobe/oboyoryo.htm
公募の抽選を通って参加したのは、わたらせさん(id:yasai)、フエタロさん(id:Fuetaro)、caramellyさん(id:caramelly)と私の4名。

バスで行こうか列車にするか、黒部ダムのそばで泊まって、トロッコ電車に温泉。。と旅程を考えるのも楽しい。。かったです。行くまではねw
立山黒部アルペンルートは何回か来ていますが、この時期は初めてです。残雪の立山連峰と新緑の谷を堪能し、黒部ダム雄大さ、大自然に挑んだ大事業のすごさを実感しました。特に大自然は私たちを歓待してくれまして、初日はそぼ降る雨、翌日の朝は素晴らしい青空、そして豪雨と雷。。1泊2日のはずの行程は、終わってみれば、なぜか寝台特急「北陸」のオプションがついた2泊3日の旅に。フエタロさんは夜行で出勤されたようですw
実況はわたらせさんのところで:
id:yasai:20050522
id:yasai:20050523
id:yasai:20050524

結構きつい旅になってしまい、幹事としては心苦しいのですが、ぜひまた、今度はダム放水の時期に計画したいなぁ、と思います。晴れ女になるべく修行します。どう修行すればいいのかわかんないけどw 皆さん本当にお疲れ様でした。
あと吊り橋はもういいですw いや、あれ位ならまぁ、無問題です(ちょっと得意げ)。渡るだけならね! 橋の上からの風景は見て無いので判りません!

デジカメの写真まだ整理できてない。。旅レポはまた後日。