シーザリオ&福永騎手

なんかいよいよ競馬ネタしか書かないダイアリになってきたなw
今週は岡部騎手引退セレモニーの週ということで、場内のあちこちに岡部さん関連のモノが。。船橋法典駅からの地下通路には、岡部騎手が制したレース写真がずらりと飾られ、ルドルフに跨った等身大パネルも。会長焼きはもちろん、似顔絵せんべいやら、Tシャツ、キャップなどの岡部さんグッズも売られていました。
今日のメインは桜花賞トライアルのフラワーC。単勝1.4倍のシーザリオ福永祐一がわざわざ乗りに来ただけのことはある。スタート良く飛び出し、最初の1ハロンくらいは先頭に立っていたがスルーレートが行くと無理なく好位に控え、4角から再び進出して、坂を上がってからは楽走した。最後は全然追ってないもん。 
そのすぐ後の阪神・若葉Sで勝ったアドマイヤフジ、こちらは武豊騎乗で皐月賞への切符を手にしたが、このアドマイヤフジを前走の寒竹賞で負かしているのがシーザリオである。
お父さんのスペシャルウィークに似てるなぁ、と思って見てた。体のバランスが良いのと、3戦目とは思えぬパドックでの落ち着きぶり、記念撮影時にはもう息が落ち着いていて、微動だにせずポーズを取っていたのにも驚かされた。
さて、福永騎手、桜花賞ではラインクラフトに乗るんでしょうか? ラインクラフト桜花賞向き、今日のシーザリオはむしろオークス向き、という感じがするのですがね。それにしても今年の桜花賞は賞金額のボーダーが高いなぁ。。優先出走権持ってる馬が8頭、獲得賞金順で2000万のフェリシアとかコスモヴァレンテでもう16番目かぁ。。

写真はシーザリオと福永騎手。レース写真はこちら↓
http://f.hatena.ne.jp/asuma0760/20050319212641
はてなフォトライフ、初めて使ってみます☆