土曜日の若駒Sディープインパクトはすごかった。初めて見たけど、直線追い出してからの加速はなんか次元が違ったなぁ。つか、正味2ハロンくらいしか競馬してないんじゃないか?と思うんだけど。
スタートはそろっとゆっくり出して、道中は居り合いに専念、外目を回って直線は馬場のいいところをまっすぐに走らせる、って競馬の初歩講座みたいなレースだったw 前半逃げ馬が飛ばしていて、最後は後ろからの瞬発力勝負みたいな感じになったが、この時期で2分00秒8というタイムも優秀だと思う。馬体は450kgそこそこだというが、脚質的にもあまり大きくない方が故障の危険が少ないだろうと思う。SS産駒の悪い罠にはまって3歳春で故障引退、とかならないでくれ。。
ただ、今までの2戦は相手も楽だったし、今回など7頭の少頭数。次走はトライアルだというがどうだろう。多頭数の中山2000であの脚が使えるかな?それとも府中狙い?


日曜は小倉9Rで三連単405万円あまりの大万馬券。こういう組み合わせは自分で買うことはありえないので、もう、素直に「すごいなー」と思う。的中は29票だったときいたが、どういう意図でこの組み合わせを買ってたんかなぁ。。
クラフトワーク、どうしちゃったの?という重賞3連勝。3歳春の青葉賞ゼンノロブロイに吹っ飛ばされて3着に負けたレースを見てからちょっと応援していたけれど、3歳のその後は体力的にも気性的にもちょっと問題アリアリで、ただのオープン馬になってっちゃうのかな、っと思ってたので。やっと本格化してきたかなぁ。ロブロイはもうずっと先行っちゃったけどね。そういや去年の函館記念は現地で見ていたのだけど、あの時は皆ファインモーション武豊を見に来てた、って感じだったなぁw ただこの馬がG1を勝ち切るところまではまだ想像がつかない。もう少し見ていきたいですね。

平安Sヒシアトラス。この馬って結構2着3着が多いイマイチ君なんだけど、今日は最内をスパッとついて最後は楽勝だった。ジンクライシスはこれでフェブラリーSの出走は無くなっちゃったかな。外枠で、道中も中段後方から外外を回る競馬ではね。。ちょっと残念。ブラックコンドルが粘りこんだおかげで今年も荒れましたね。