asuma07602005-01-18

私の職場はビルの高層階にあるので、昨日今日のような晴天の日には、「東京」を遠くまで良く見渡すことが出来る。東京タワー、六本木ヒルズ、新宿の高層ビル群の向こうには、関東平野を囲む山々がくっきりと、先週末の天気の所為か山頂に雪を湛えているのが判る。建物の反対側の端からは、湾岸の建築群や、レインボーブリッジ、台場の観覧車やフジテレビ、中央埋め立て処分場の風車、彼方に房総半島の影。
南側の窓からは、条件がよければ富士山も望めるのだが、生憎窓の前は部長の席なので「ゆっくりと富士見」という訳にはいかない。
いつも「ここから写真撮りたいなぁ」と思っているのだけど。うん、三脚も持ち込んで、じっくり夜景を写してみよう。。