現法の同僚(外国人)が奥さんを伴って来日。バカンスで全くのプライベート。や、仕事の方は今4半期の第2期が始まったばかりでなかなか大変なのだが、そこは外国のこと、バカンス中は全く関係なく、休みをエンジョイしているのである。金曜朝にロンドンから飛んできて、昼間1日お台場で買い物をしてたので、テロ事件のことは私たちと会うまで知らなかったらしく、非常に驚いて、早速ロンドンの知人へ国際電話をかけていた。
皆で食事しながらカラオケ、ということで、六本木へ行く。このところ六本木ヒルズばかりでしばらく防衛庁側へ行っていなかったので、その変貌振りに驚く。予約していたカラオケルームは、なぜかジャグジープールのある部屋でw水着も貸し出してくれるらしい。泳ぐ人いるのかな?
課のメンバーとカラオケ行くのは初めてだったけれど、なかなか楽しかった。最初は英語の歌縛りで歌えるタイトルを必死で思い出したりしたが、皆同世代なので、なじみのある曲ばかりが出た所為もある。つか、皆歌上手いよw


帰ってきて、チャットで夜更かし、というか明け方まで過ごして、朝ごはん支度して布団に入ったら、昼の3時まで寝てしまった。やっぱ疲れてるのかなぁ。。
来週末は北海道。金曜の夜便で帯広へ飛んでしまうので、買い物は早めにしておかないと。。大雪登って高山植物を撮ってくるつもりなんだけど、レンズどうしようかなぁ。手持ちのズームでもある程度寄れるけれど、105mmのマクロレンズとか欲しいよう。。や、でもまずVRの400mmだな、F4.5−5.6でいいからさ、といっても20万超えるけど。