絶賛鼻炎中

先週から風邪をひいてしまったらしく、木曜金曜辺りは、喉は痛いし、何か喋ろうとするたびに声がひっくり返ってしまって電話も取れない。なのに同僚の皆さんは心配するどころか、「あすまさん、声が面白いからなんか喋って」。。。入社半年、私のポジションはなんでそこに落ち着きますか?


週末に法事を抱えていて、ぜろぜろする気管支をなだめながらお寺さんへいって、お持たせを手配して、金曜には課の歓送迎会もあって、へろへろになって帰宅。
土曜はフレッツ光の工事。PCも調子悪いんだけど、いよいよモデムがイかれたらしく、ここらでひとつ光にするか、てことで、フレッツ光を導入することにしたのです。ウチの構造上、ちょっとめんどくさいことになって家具大移動&積年の埃退治。もう喉も鼻も持ちません。。。
何とか開通して設定も終わる。なんと89.28Mbpsをたたき出して、担当のにーちゃんもなぜかガッツポーズw 快調です。ありがたや。。PCも再インスコしたいけど、週明けだな。


法事では久しぶりに親戚一同顔を会わせました。叔父さん叔母さんが皆年取ったなぁ、とか、同い年のイトコの髪の生え際の後退っぷりに衝撃を受けたりw、去年結婚したイトコの旦那様を紹介してもらったり。祖父母が生きていた頃のように、毎正月に集まることが無くなってしまったので、こうして集まって近況が聞けるのはいいなぁと思ったり。


風邪は、気管支の方はもう良くなってきたけれど、鼻水が止まりません。「鼻をかむ→喉と鼻が気持ち悪い→水を飲む→その水分が再び鼻に→鼻水たらー」の永久循環w
明日にはすっきり良くなってくれないかなぁ。。。