安田記念

アサクサデンエン強かったなぁ。。前走のレコードのイメージが強すぎて、東京千四→マイルはあまり連動しないだけに評価は下げていましたが、最後の3、4完歩、ぐいっと出て両側の2頭を競り落としたのは見事でした。
最終的には1番人気はテレグノシスだったけど、ダイワメジャーの一番人気には「ウソだろう?」と思ったw大先生だしw つか、この馬東京コースは向かないんじゃないかなぁ。
テレグノシスはまくりながら大外へ、といういつもの勝浦パターンで、直線ではテレビにも映らなかった。そういう意味ではバラゲーの方が立派だった。一瞬カメラがパンして寄ったもんw
ローエングリンは、多分後藤騎手は番手の競馬をしたかったんだと思うけど、サイレントウィットネスが控えて押し出されるように先頭に立ち、さらに終始外1/2馬身のところを追走されて苦しかったと思う。あぁ、これでシングスピールの代表産駒の一番上がアサクサデンエンになっちゃうのは惜しいなぁ。。
スイープトウショウには驚いた。牝馬であのタイムをたたき出し、一旦はデンエンの前に出たんだから強い競馬をしたと思う。パドックでは全然目立たなかったし、ゲート入りもいつの間にか入っちゃっててw、大人になったんでしょうか。反対にダンスインザムードは相変わらず入れ込みが激しいですね。パドックでは前にも人を歩かせて、メンコもつけていましたけど、かなり消耗していたようでした。ちなみに安田記念は過去22,33,44回とゾロ目の回の時には牝馬が連対していました。55回目の今回もジンクスは生きたようです。
サイレントウィットネスも、だてに17連勝した馬じゃないですねぇ。スプリントしか成績が無いので東京の千六では?と思ってたけど、2番手追走からあの粘り腰。20Kg減と発表されていたけど、どこが20Kg減ってるんだか全然判らなかったw 先週勝ったディープインパクトとは100Kg違うんだなぁ。。w
アドマイヤマックスはどうも底が見えた感じ。あの高松宮記念はやはり豊マジックだったのか。。
好きな1頭、サイドワインダーが出走してきて嬉しい。まぁ、さすがに体は立派過ぎたが。。また秋には京都で活躍してもらいたいです。


G1でファンファーレのフライングには笑った。。初めて見たよ。